阪神最終戦、応援してきましたー!!

昨日は、神宮で阪神の今季最終戦が行われました。 もしかしたら、井川の日本でのラス投かもしれないし、こりゃ行かなくちゃ!ということで、急遽チケットを取り、家族総出で行って参りましたー、神宮球場!! 到着が19:00近くなっちゃったので、アニキのHRは…

海へ 2

なんだか、書くタイミングを逃しまくって、週が変わってしまったのですが、一応続きを書きます。 で、釣りしてたのですが、あまりにも波が高いので、もう少し浅瀬に移動してもらいました。 移動中はフライングブリッジっていうんですか?船の上の方で操船す…

海へ

週末は、いつもお世話になっている某社長や、某上場企業の社長さんご一行にお邪魔して、クルーザーで海へ。。。 ただ、優雅に海でクルージングっていうわけではなく、我々の目的は釣り!!σ(^_^;) これ以上ない快晴の中、逗子から平塚沖に向けて出航!!富士…

愛車入院 代車到着

愛車が入院してしまいました。。。 と、言っても大したことないのですが、本来なら12月末に出るはずの、1年点検のサインがもう出てしまったので、こりゃおかしいとシュテ○ンに文句言ったところ、ドイツから日本に持ってきたときにリセットするのを忘れたとの…

難しいよ、石岡ゴルフ倶楽部!!

週末はゴルフでした。 金曜夜にお友達に譲っていただいたアイアンを練習しまくり、全身筋肉痛で臨んだ日曜の石岡ゴルフ倶楽部。 お友達がやむなく負傷欠場で、もう一人来るはずだった知人が病欠という状況。ほとんど話せる人がいない。。。 回る前から胃が痛…

まこっちゃーーーーーんっ!!!!!

今日の試合は見ていて久々に鳥肌が立った。 ついでにちょっと泣けた(; ;)ホロホロ あ、もちろん阪神の試合のことですYO! 1-0で勝っているものの、流れはあまり良くなかった7回。 絶好のチャンスに桧山凡退。。。 ネクストバッターズサークルには林威助。 昨日の…

池袋 熊の子鮨

なんだか、池袋づいてる感じですが、昨日は立ち食い寿司の『熊の子鮨』に行ってきました。 立ち食いの寿司ということだけでもはじめてなのに、何とココのメニューにはドリンクがありません(上がりは出るよ)。 お酒類は持ち込みなのです!!!(持ち込み料…

池袋 華湘

ランチミーティングで行ってきました。 池袋東武の『華湘』。湖南料理っていう中華ジャンルは初めてだったので、 どんなもんか興味津々でしたが、一言で言うと「あっさり!!」 って感じでした。ただ、これがホントの湖南料理かは不明w でも、フカヒレのス…

第5回糸東流空手道世界選手権大会

人のレビューを見ちゃうと、自分で感想を考えられなくなってしまう性分なので、トラバした上で引用します(半ば強制的にw)。 ↓↓↓以下、引用↓↓↓ 今日は朝から日本武道館へ第5回糸東流空手道世界選手権大会を観に行って来た。 空手の世界大会は始めてなので…

虎 vs 竜

昨日は、大学時代の同窓会幹事の打合せで飲んでました。 去年の幹事から引継ぎなどを受け、今年はボクとI氏の2名が幹事です。 今年のプランなどを打ち合わせるのもそこそこに、野球談義になりました。と、いうのもI氏は愛知県出身。バリバリのドラゴンズファ…

阪神あきらめへんで!!

最近の阪神を見てると、涙腺が決壊しそうになったりする。 やっぱ、球児がお立ち台で見せた涙の日から、選手達のモチベーションが すごく変わったんだと思う。 まだまだ、諦めないっていう気持ちが前面に出てきていて、見ていて とても清々しい気分になる。 …

ハンス・ホールベック再び

9/10が6回目の結婚記念日だったので、1日早いけど随分前に行った、美味いハムやソーセージを食べさせてくれるドイツ料理のレストラン「ハンス・ホールベック」に、家族で行ってきました。 もう、結婚生活7年目に突入です。 いろいろありますが、奥様、これか…

ノースショアカントリー

週末、1ヶ月ぶりにゴルフに行ってきましたよ。 ノースショアカントリークラブというところ。 会社の同僚など、友達同士で回るのは久々で、バカを言い合いながらとても楽しいゴルフでした!! スコア的にも、ストレートなホールが多かったので、100切れた(*^…

公園への道のり

週末、王子と近所で大きめの遊具がある公園へ行こうと、ママチャリに乗って出発しました。 近所とはいっても、チャリで10分ほどかかる公園です。 いろいろお話しをしながら、パパは汗だくになってチャリをこぎました。「公園到〜着!!ほら、いろんな遊具が…

富士急ハイランド

昨日、家族で富士急ハイランドへ行ってきました。 でも、嗚呼ネタ人生と思うのが、 ①気合い入れて前日洗車(水洗い)。速攻雨。 再度洗車&WAX→富士急着くまでに超土砂降り。。。 ②到着予定を10時頃と見て、7時出発。 首都高事故渋滞。まぁ、しょうがないか…

鰻 前川

えー、昨日は異業種交流会の暑気払いということで、会員の方が経営されている鰻屋さんに行ってきました。 「駒形 前川」というお店で、創業約200年という老舗。 隅田川の真ん前で、花火の時は最高らしいです。なんでも、来年竣工予定の新丸ビルにテナントで…

収穫2!!

いやー、最近家庭菜園ネタばっかりで、イヤになっちゃうんですが、 ホントにはまってて、また書きます。 近々ちょっとマジメなお仕事ネタなどを書きます(たぶんw)。 で、収穫ですが、トマトと、ナスと、唐辛子と、シソです。 唐辛子は辛くなったかどうか…

収穫!!

ようやく、トマトが収穫できましたよ!!かわいくない?! イタリアンパセリと共に収穫しました。 ホントは前日に一つ採ったんだけど、写真撮らずに食べちゃった(;^_^A 出遅れていたナスも、ついに実がなり始めました! ここ最近、すごい勢いで大きくなって…

続・続・家庭菜園

あー、最近家庭菜園のその後を書いていませんでした。 っつーか、野菜達はどんどん大きくなっているんだけど、 こないだの唐辛子のように、なかなか色付かないんだよねー。 そんななか、フルーツトマトがチョト色付き始めました。 パプリカは、まるでピーマンで…

復活!!かな?

えと、実は火曜日から昨日まで、ぶっ倒れてまして、熱が38〜40℃の間を行ったり来たりというサディスティックな日々を過ごしておりました。 喉も鬼のように痛くって、ほとんど何も食べられない状態だし、夜も眠れなくって30分くらいで起きては唸っているとい…

3333

実家に行った帰り道、いつもは見逃すことの多い走行距離のぞろ目を目撃できました。 3333kmです!!(納車半年以上経つのに、この距離は情けない。。。) MDのトラックナンバーは意図的に合わせましたw あー、どっか長距離ドライブ行きたいなー。。。

平日ゴルフ

平日だというのにゴルフに行って来ましたよ。 こんなことしてる場合じゃないんだけどねー。 ま、たまには息抜きということで(たまには?) 一緒に回ったおじさまの、ダジャレトークに愛想笑いしてたら、精神的に疲れました。スコアもボロボロ。 息抜きになっ…

ピーマン?

ウチの家庭菜園ネタですが、最近、いろんな野菜達が実を付け始めていて、そらもう見てるだけで楽しいわけですわ(じじぃだね) んで、そん中でも異様に成長が早いのが、唐辛子! 唐辛子は他よりもだいぶ後に植えたのに、あっという間に花が咲き、あっという…

結婚しました!!

友達が(笑)(当たり前だろヾ(・ε・。)ォィォィ) 土曜日、帝国ホテルに友達の結婚式&二次会に行ってきました。 彼とは高校の同級生で、早十ウン年の付き合いになります。高校はサイコーに楽しくて、みんな未だに仲良く飲みに行ったりしてます。で、披露宴の友人…

同窓会

週末は、ガッコの研究室OBの同窓会でした。 大学院出てからカウントしたって、もう10年経つわけで、その間一回も会っていないヤツとか来てて、懐かしーと思いつつ、顔見ると結構老けてたり。時の経つのは速いなーとか思ってみた(人のこと言えない。。。) …

続・家庭菜園

ここんとこで、ウチの野菜達が急成長しています。 1枚目 フルーツトマトもついに実が付きましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 2枚目 茶豆ちゃんも、ずいぶん大きくなったでそ? 3枚目 バジルもスゴい小さかったのが、急成長しています。 パプリカや唐辛子も花が咲いていま…

おっきくなったねぇ

最近では珍しく、とても天気の良い日。 なぜか家族みんな早起きだったので、公園に。お目当ての葛西臨海公園が異常に混んでいたので、川を挟んでお隣の若洲海浜公園に行ってきました。 遊具で遊んだり、ボール遊びをしたり。楽しかったぁ!!その時撮った写…

カンフーハッスル

おいおい、こないだ『ネバーランド』で、今日それかよ!!どんなセレクトしてるんだ?というツッコミはおいといて、『カンフーハッスル』です! 周星馳(チャウシンチー)です! 『少林サッカー』では相当笑わしてもらったので、かなり期待して観ましたよ。 …

芽が出たーっ!!

最近は、天気も悪く、ずいぶん長いこと待った気がしますが、ようやく茶豆さんの芽が出ました!!自然の力ってスゴいですな。ちょっと感動するよ! でも、本音をいえば、早く枝豆食いたいんじゃー!!

ネバーランド

また、借りてきたDVDのレビューですが、ジョニー・デップ主演の『ネバーランド』。これには、あまり期待をしていなかったのです。 。。。泣いたね、かなーり!奥様が(笑) でもホント、素直に良かったです、この映画。 じんわり優しく、そして切ないストー…