海へ 2

なんだか、書くタイミングを逃しまくって、週が変わってしまったのですが、一応続きを書きます。

で、釣りしてたのですが、あまりにも波が高いので、もう少し浅瀬に移動してもらいました。
移動中はフライングブリッジっていうんですか?船の上の方で操船するとこ。そこに座らせてもらってたら、随分楽になってきて、またクルージングを楽しむ余裕が出てきました。

そしたら、ナブラを発見!!
ナブラというのは、大きな魚に追われた何万匹?という魚が海面に出てきて、逃げまどっている現象です。イコール絶好の釣りチャンス!!
早速釣り始め、ソウダガツオの入れ食い状態になりました!!

その後は波も穏やかになり、ヨットのレースを間近で見たり、ぼちぼち釣りをしたりしてましたが、最後にちょっとしたトラブルが。。。

定置網の近くでは結構魚が釣れるので、その付近で釣りをしていたとき、船が流されて網の一部に引っかかってしまったのです。結局自分たちでは外せず、マリーナの人にレスキューをお願いして、何とか外すことが出来ました(´▽`) ホッ

ま、そんなこんなで楽しい一日でしたとさ!!!

で、ウチに帰ってから奥様にしめ鯖を作ってもらいました(魚を捌いたのはワタクシ)。
これが、とてもウマーーーーーー!!!でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ