海へ

週末は、いつもお世話になっている某社長や、某上場企業の社長さんご一行にお邪魔して、クルーザーで海へ。。。
ただ、優雅に海でクルージングっていうわけではなく、我々の目的は釣り!!σ(^_^;)


これ以上ない快晴の中、逗子から平塚沖に向けて出航!!富士山を見ながら快適な航行でした。魚群探知機でよさげなポイントを見つけ、いざ釣行開始!!


。。。風強すぎ、波高すぎ。。。( ×m×)オエェ...ハキソウ
そう、こないだの台風の影響で、沖はかなりのBad condition。。。


まぁ、釣り始めるとサバやアジが結構釣れたため、船酔いは治まり、仕掛けもルアーに切り替えメタルジグで青物狙いをするなど、テンションが上がってきました!
そのうち、シイラが舟の周りに集まりだし、それをルアーで狙った人が、ヒットしたシイラが大物過ぎてロッドまで折られるというハプニングも!!
とても楽しい一時でした。


ただ、楽しい時間はそう長く続かず、アタリが来なくなり、そうなると波の高さがモロ胃に来ると。。。( ×m×)オエェ...ハキソウ


長くなったので続く。。。(たぶんw)