家庭菜園始めました♪

t-dash2006-05-08

おいおい、地味だなーって感じですが、ウチの親族の間で家庭菜園が
ブームになっており、乗り遅れまいと家庭菜園を始めることにしました。
ウチの王子の情操教育にもイイかなーなんてことも思ったり。

といっても、ウチの庭はごく一部を除きコンクリートで思いっきり
固めてあるので、プランターで育てることにしました。

近くのホームセンターで、プランターや苗を買い込んで、さぁ、やるぞ!
と思ったら、土砂降り。。。orz
仕方ないので、家族3人、家の中で土いじりをしましたよ。。。

植えたのは、フルーツトマト2種、パプリカ、バジル、茶豆、シソ、ネギ、
ニンニクです。おいおい、後半は生活臭バリバリだなーw
ネギとニンニクは、野菜室にあったのをとりあえず植えてみたので、
育つか分かりません(;^_^A アセアセ・・・

簡単だと言われているのを、手当たり次第植えてみました。
個人的には、茶豆に期待!!夏はこれでビールでしょ♪

当面は、これをネタにblog書いていこー。