富士急ハイランド

t-dash2006-07-16

昨日、家族で富士急ハイランドへ行ってきました。

でも、嗚呼ネタ人生と思うのが、
①気合い入れて前日洗車(水洗い)。速攻雨。
 再度洗車&WAX→富士急着くまでに超土砂降り。。。
②到着予定を10時頃と見て、7時出発。
 首都高事故渋滞。まぁ、しょうがないかと気を取り直したところで、
 中央道30km渋滞。しかも、全然進まない本気の渋滞。
 到着12:00。。。
③グレートザブーンという乗り物で、すごい水しぶきがあがるんだけど、
 それを間近で見るスポットがあって、みんなでそこにいたのに、
 奥様だけ本気でずぶ濡れ。そんなこともあるかと、持ってきた
 着替えは車の中。。。
④実は観覧車嫌いなワタクシ。でも乗る→本気でビビるオレ。
 3歳の王子になぐさめられている34歳。。。
⑤帰りの渋滞を避けるために、相当遊んで、ゆっくり飯食って、出発。
 22:30ぐらいに出たからさすがにもう余裕だべ。と思ったら渋滞9km。。。

と、まぁいろんなネタがあったわけですが、それを補って余りある、素晴らしく楽しい一日となりました。
主にはトーマスランドという、文字通りトーマスに関連した乗り物が集まったところで遊び倒し(全種類制覇)、
王子もはしゃぎ回ってさすがに疲れたのか、帰りの車の中ではものの5分とたたないうちに熟睡していました。

今回の企画は奥様だったのですが、veryナイスでした!!!
この調子で夏の旅行もヨロシクお願いします<(_ _)>