水族館に行ってみた

t-dash2006-01-31

こないだウチの奥様が観劇のため外出あそばれたので、留守番となってしまったオレと王子(愛息)で葛西臨海公園の水族館に行ってきました。

王子はカード類がお気に入りなので、水族館の入園券をあげたら、それはそれは喜んでました。水族館の中に入っても、水槽に行くのではなく、そのコーナーの解説が書いてあるアクリルのボードに入園券を乗せたり滑らせたりして、20分くらい遊んでました(-。-;)

それに飽きたら水槽にいったんだけど、なぜその水槽???という地味ーなところでばかり、かぶりつきで食い入るように見てて、また動かん(>_<)ヽ
しばらく、後ろの方で見てたんだけど、そしたら何組ものカップルやギャル組に「かわいー!!」って言われてました。そう、うちの王子は激可愛いのですー!!(親バカ)
ただ、「かわいー!!」って言ってもらっているのに、彼の防衛本能が全開で、「あーんパンチ!、キック!」と某有名アニメ番組の必殺技を華麗に繰り出してました。(・Θ・;)アセアセ…

その後もペンギン水槽のそばで、ペンギンには目もくれずペットボトルのフタの開け閉めに没頭したり(写真参照)、子供のプレイランド(ほとんど魚とは関係ない)みたいなコーナーで40分くらい居座ったりと、王子は水族館を満喫しているようでした。号(┳◇┳)泣

でも、帰り道コアラのマーチをがっついてる王子に、「パパにもちょーだい」と言ったところ、いつもは絶対くれないのに「どーぞ!」と2個くれたから、パパは幸せですヾ(=^▽^=)ノ
また行こうね!