第5回糸東流空手道世界選手権大会

t-dash2006-09-18

人のレビューを見ちゃうと、自分で感想を考えられなくなってしまう性分なので、トラバした上で引用します(半ば強制的にw)。


↓↓↓以下、引用↓↓↓
今日は朝から日本武道館へ第5回糸東流空手道世界選手権大会を観に行って来た。
空手の世界大会は始めてなので、ちょっと楽しみ。

今流行のK-1やPrideのようにフルコンタクトの空手ではないが、空手の内、形が最も美しいのが糸東流だと聞いている。

世界大会と言われるだけ、世界40ヶ国から選手団・応援団が集まり、かなり大掛かりな大会となった。
特に多かったのがベネズエラからの選手団だ。なんと日本の選手団よりも多かったような・・・(小中学生を除く)

世界各国から集まった選手達を歓迎する意味なのだろうか、日本舞踊・和太鼓・演舞と色々なイベントも組まれ、単なる空手の大会と言う訳でもなかった。

今回一番の楽しみは、元同僚が世界チャンピオンになるかどうかの一点だった。
相手選手に付け入る隙を見せずに、65kg以下級で見事優勝!!
藤村選手おめでとう!!!

流石に動きは素早い!あんなの相手にしたら、一瞬で倒されるだろうな (・_・;)
http://www.goodsun.biz/blog/2006/09/5.html

↑↑↑ここまで↑↑↑


で、ボクちゃんは、大会見るのもそこそこに、公私ともにお世話になっている方々への挨拶回りで、米つきバッタのようにペコペコ頭を下げていましたとさ。
一番良かったのは、日本武道館の駐車場が激安だったこと!!!
大会終わった後、家族でぷらぷら散歩してから帰りましたo(*^▽^*)o~♪