池袋 華湘

ランチミーティングで行ってきました。
池袋東武の『華湘』。湖南料理っていう中華ジャンルは初めてだったので、
どんなもんか興味津々でしたが、一言で言うと「あっさり!!」
って感じでした。ただ、これがホントの湖南料理かは不明w


でも、フカヒレのスープとかは、あっさりの中にもコクがあり、とても
美味でした。炒飯とかも美味しかった。
少量で多品目出る(時間もかかる)ので、結構お腹いっぱいになります。


一緒に行った人(池袋の夜王と言えば分かる人は分かるでしょうw)が
言ってたんだけど、すっごい二日酔いの時に、ここに来て無理してでも
食べると復活するらしい。
それが何となく分かる味でした。
ちょっと薬膳っぽいっていうか。。。


で、ミーティングだったので、料理写真撮れませんでした。。。_| ̄|○